サンフランシスコ自宅待機生活9日目 郵便事情

サンフランシスコ自宅待機生活9日目に入りました。日本にいる私の母は10月から入院していて入院生活も6か月目。今はICUにいるので姉がほぼ毎日病院に行ってくれているのですが 病院もマスク不足で入院訪問者はマスク持参、もしマスクがない場合は病院に入れない、という状態だそう。昨日、姉が「マスクが尽きてしまったら母のところに行けないけれどマスクが手に入らない」、と言っていたので とにかく家にあったマスクを全部姉のところに送るために朝いちばんで郵便局に行ってきました。ちなみにアメリカでも(サンフランシスコ在住です)マスク、手術用?手袋などのいわゆるプロテクションギアはもう店にはなく、病院でも不足しています。

f:id:bambilog:20200326131946p:plain

郵便は届くのか?

サンフランシスコの郵便局は幸い開いていたのですが「エアメール」と言ったとたん、「今はエアーメールはいつ着くかわからない、1か月後か2か月後になるか見当もつかない」と言われました。「コロナ対策の影響で飛行機がとばないから」とのこと。間に合うんだろうか?というより届くんだろうか? 

https://www.instagram.com/p/B-LnSCYDPPB/

Always together ❤️❤️❤️ #chihuahua  #stayinghome #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ  #いぬ  #インスタチワワ #くっつき虫 #サンフランシスコ

今の状況では今までで当たり前だったことが次の日には当たり前ではなくなって、明日のことは分からないので ある意味本当に毎日が新しい日。これからどうなってしまうのか不安ばかりが大きくなるけれど、心配してもどうしようもない。郵便配達さん~どうぞよろしく頼みます。

f:id:bambilog:20200309031027p:plain


ばんび

ままといつも一緒でちゅ。