買いだめもアメリカサイズ

今日からサンフランシスコは非常事態以外は自宅待機が始まりました。4月7日まで続きます。ビジネスも必要最小限(不可欠)な仕事以外はすべてクローズで 私の仕事も全部キャンセル(ペットシッター)となりました。この発表は昨日出たのですが 米疫病管理センターから非常用のために2週間分の生活必需品を用意しておくように、と発表があって以来 コストコも長蛇の列、棚もガラガラという すごい事態が続いていました。アメリカは買いだめもアメリカサイズ。コストコサイズのショッピングカートにみんなあふれんばかりの買い物。きゃーと思いつつも つられて買っちゃうんだけれど 買っといてよかった。自宅待機が発表されて何も買えん、という状態になるまえの買い物だったので なんとか食料品もトイレットペーパーも確保できました。4月7日までは、という事だけれど・・・ 

f:id:bambilog:20200318132625p:plain

買いだめ犬

ばんびだったらステーキかな?チーフ(ラブラドール)だったらボールかな? 必需品はみんな違うからね~。私は大好きなハワイアンチップスも忘れずに購入。ばんびのゴハンもちゃんとありますよ。おしっこパットは買えなかったけれど4月7日までならなんとか今あるので足りそうです。

https://www.instagram.com/p/B92HqqBpFDF/

I can still celebrate St. Patricks Day at home ☘️☘️☘️ Stay safe everyone 🐾🐾🐾 #chihuahua  #stpatricksday #instadog #dogsofinstagram #dog #チワワ  #いぬ  #インスタチワワ #セントパトリックスデー #サンフランシスコ

とは言えばんびは私が自宅待機なので大喜び。セントパトリックデイも一緒にお祝いしました。自宅生活1日目は ほぼ一日掃除、簡単な料理以外は寝室の引き出し整理で終わりました。明日はクローゼットの整理だ。それ以外はネットフリックス。ばんびはすべてに参加してました。みんな何をしているのかなあ?

f:id:bambilog:20200309031027p:plain

ばんび

今日は日曜日?